ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ 「尾道あこう祭り」が始まりました:カメラさんぽ(265)

「尾道あこう祭り」が始まりました:カメラさんぽ(265)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月16日更新

 

あこうプレゼントの画像あこう料理を堪能しているの画像

9月16日(土曜日)から、「尾道あこう祭り」が始まりました。

16日(土曜日)には、尾崎の漁協でオープニングイベントが開催され、3倍以上の倍率の抽選で選ばれた参加者40人が参加しました。
参加者には、あこうの活魚がプレゼントされた後、それを飲食店へ持ち込み、調理してもらい、新鮮な料理を堪能していました。

TV番組 旅サラダの一コマあこう姿写真

また、オープニングの様子が、朝日放送「朝だ!生です旅サラダ!」で生中継され、お茶の間に尾道のあこうが放送されました。

「尾道あこう祭り」は9月30日(土曜日)まで開催されます。
ぜひ、お店でおいしいあこう料理を堪能してくださいね。

Youtube動画「尾道あこうに悶絶」

「あこう」サムネイル

Youtube動画「尾道あこうに悶絶」(外部リンク)<外部リンク>

幻の高級魚”あこう”ってどんな魚?
食べる、調理する、漁獲する、増やす・・・
さまざまな角度から、あこうの魅力に迫ります。

尾道あこうの魅力を動画で紹介しています。ぜひご覧ください。