ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(54)  2013宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会用募金箱配布!

カメラさんぽ(54)  2013宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会用募金箱配布!

印刷用ページを表示する掲載日:2012年12月7日更新

2013花火用募金箱の配布

 12月7日(金曜日)、2013宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会に向け、土生商店街に募金箱55個を配布しました。

 2013宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会に向け、因島南中学校の生徒8名と引率教員2名、実行委員会メンバーが、土生町商店街(尾道市因島土生町)で花火大会開催のための募金箱55個を配布しました。
 募金箱に貼るラベルの絵は、因島南中学校3年生の箱崎菜々さんが、「わたしのまちの宝物」として描いた花火の絵です。
 商店街に募金箱を配り終えた同中学校2年生の長尾瑠南さんは、「地域の人とふれあえてよかった」と話していました。
 また、3年生の吉田紗也加さんは、「募金箱を配ってすぐに、募金をしてくださる方がいたのでうれしかった」と話していました。
 募金箱は年末までに実行委員会が因島島内各所に配布し、地域全体で花火大会を盛り上げるよう取り組みます。