ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(64)  花火大会の一発目「かわいいカラフル花火」打ち上げます!

カメラさんぽ(64)  花火大会の一発目「かわいいカラフル花火」打ち上げます!

印刷用ページを表示する掲載日:2013年2月18日更新

デザイン画「かわいいカラフル花火」デザイン画「瀬戸内海の魚」

  今年7月27日(土曜日)に開催する「宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会」に向け、実行委員会で花火のデザイン画を募集したところ、378点の応募がありました。

 青木廣光さん(光風会会員・日展会友)による選考の結果、大西沙也加さん(因島南中学校1年生)のデザイン画「かわいいカラフル花火」に決定しました。
 また、香川照太さん(因島高等学校2年生)のデザイン画「瀬戸内海の魚」が特別賞に選ばれました。
 大西さんは、小さいころ読んだ絵本を思い出し、白い画用紙にいろいろな色のクレヨンを塗って、そのうえを黒色で塗り重ね、シャーペンで削るように花火の絵を描いたそうです。「花火大会の一発目を飾ることができてとてもうれしいです。絶対に見に行きます」と話していました。
 香川さんは、昨年選ばれたデザインが「はっさく」だったので、二番目に島を連想させる海から、魚をデザインに決めたそうです。「はっさくと対照的な色で描くとインパクトがあると思い、ブルーで描きました」と話していました。
 「かわいいカラフル花火」は、花火大会開始一発目の8号玉で打ち上げます。
 続いて、「瀬戸内海の魚」は4号玉の花火で5発打ち上げます。
 楽しみにご覧ください。