ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(69)  しまなみ縦走2013が開催されました!

カメラさんぽ(69)  しまなみ縦走2013が開催されました!

印刷用ページを表示する掲載日:2013年3月24日更新

スタンプの押印をしている重井中学校の生徒ふるまいのお手伝いをしている重井中学校の生徒

   3月23日(土曜日)、24日(日曜日)に、しまなみ海道(尾道~今治)にて、しまなみ縦走2013が開催されました。

 「しまなみ縦走2013」のチェックポイントの一つ、因島フラワーセンターでは、地元の重井町区長会が旬のはっさくや飲み物、アメなどをふるまいました。
 また、重井中学校の生徒がボランティアスタッフとして参加し、スタンプを押印したり、飲み物を手渡したり、おもてなし用にはっさくの皮をむぐ作業をしたりしました。
 ボランティアスタッフとして参加した大出裕くん(15歳)は、「このボランティアをとおして、いろいろな人とふれあい、たくさんのことを学びました。
 小さい子どもからお年寄りの方たちや、なかには一輪車で参加している方もいました。
 皆さん笑顔で、とても元気をもらいました。良い経験ができてよかったです」と話していました。