ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(79)  知事と一緒にチャレンジ・トーク!

カメラさんぽ(79)  知事と一緒にチャレンジ・トーク!

印刷用ページを表示する掲載日:2013年5月18日更新

白滝山の保護、遺産の継承を目的に活動されています。(因島白滝公園保勝会)紙芝居、手芸、体操など、誰もが一緒に楽しめるサロンですね。(めだかの学校)

 湯崎知事が県内市町を訪問し、地域で活躍されている方々と意見交換などを行います。今回は尾道市を訪問されました!

知事と意見交換もしました。「よもそろガールズ向島」のみなさんと一緒に“よもそろダンス”!

 5月18日(土曜日)尾道市で広島県知事によるチャレンジ・トークが開催され、地域住民の取組現場の訪問、意見交換等をしました。

 因島白滝公園の訪問では因島白滝公園保勝会(ほしょうかい)より、行政と地域が連携し、まちづくりを行っているお話を伺いました。

 また、向島町岩子島にある「めだがの学校・すずめのお宿」も訪問されました。
 地域のボランティアで運営しており、みなさん気軽に集まって、毎回楽しく過ごされているそうです。

 懇談会では、地域の方による「地域づくり」の取り組みを発表していただきました。知事とも意見交換をし、それぞれの活動の近況報告を聞きました。