ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(101)  しまなみ海道スリーデーマーチ事前清掃活動

カメラさんぽ(101)  しまなみ海道スリーデーマーチ事前清掃活動

印刷用ページを表示する掲載日:2013年10月1日更新

清掃活動の様子。重井中学校の生徒さんにもご協力いただきました。

 第13回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ事前清掃活動が行われました。

きれいになったコースで気持ちよく歩いて欲しいですね。分別にも注意しながら行いました。ごみの無いコースで“おもてなし”

 10月1日(火曜日)、重井中学校生徒69人および引率者8人と重井町区長会・因島白滝公園保勝会・小田浦区長会など地域の方が第13回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチの開催にあわせて、コース上の清掃活動を行いました。

 中学生を中心に4グループに分かれて、因島大橋から鬼岩交差点付近までコース上の歩道に捨てられてたタバコの吸殻や空き缶、ビンなど1時間ほど回収して歩きました。

 今回回収したごみの量は、燃やせるごみが90kg、資源ごみなどが20kgありました。

 このほか、同日午前中に重井町区長会が町内交差点の法面の草刈りをしたり、大浜区長会が因島大橋自転車歩行者道のごみ拾いをしたりしてイベントに向けた清掃活動を実施されました。