ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > カメラさんぽ > カメラさんぽ(107)  しまなみ海道をサイクリング♪

本文

カメラさんぽ(107)  しまなみ海道をサイクリング♪

ページID:0002559 更新日:2013年10月27日更新 印刷ページ表示

潮風が気持ち良い!子どもたちもがんばりました!

 第2回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会
 ~銀輪パラダイス~

「銀鱗いりこ」でおもてなし。ご家族で参加いただきました。ファミリーコース(ポタリングコース)ではみかん狩りを体験。

 10月27日(日曜日)、瀬戸内しまなみ海道を舞台に「第2回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会~銀輪パラダイス~」が開催されました。

 サイクリングの初心者から上級者まで楽しめるよう3つのコースが用意され、全国から約1,100人の参加があり、秋晴れのもと、瀬戸内しまなみ海道の景色を眺めながらサイクリングを楽しみました。

 また、今大会の“おもてなし”では尾道特産“銀鱗いりこ”が好評でした。自転車の「銀輪」と、いりこの「銀鱗」にちなんで各エイドステーション(休憩所)で配られました。

 皆さんもぜひ、瀬戸内しまなみ海道でサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。