ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(114)  因島フラワーセンターで花植え等を行いました。

カメラさんぽ(114)  因島フラワーセンターで花植え等を行いました。

印刷用ページを表示する掲載日:2013年11月17日更新

 因島フラワーセンターへ冬も元気に咲く花を見に行こう!

パンジーやキンセンカなどを植付けていきました。ベンチの塗装も行いました。ボランティアのみなさんありがとうございました。

 11月17日、因島フラワーセンターで花植え等の園内整備を行いました。花植えボランティアの募集は今回で4回目となり、地元団体の方など43名にご参加いただき、約2,500本の花苗を手分けして植えました。

 また、花植えの他に、ベンチ・テーブル・花壇の塗装や夏の間に大きくなったハイビスカスの剪定も行っていただきました。

 作業にあたった方からは、「天気が心配だったが晴れて暖かく快適に作業できてよかった」といった声が聞かれました。

 連合広島尾道地協因島地区連絡会よりご参加いただいた方は「フラワーセンターの作業にもいろいろあることが分かって良かった。学校のボランティア活動に取り入れることも検討したい。」と話していました。

 因島フラワーセンターは、無料の公園として観光だけではなく、学校活動や地域の方の交流の場として活用しています。利用者の方は園内でのウォーキングや友達との遊び場など、思い思いにゆっくりとした時間を楽しんでいます。