ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(117)  今年もよろしくお願いします。

カメラさんぽ(117)  今年もよろしくお願いします。

印刷用ページを表示する掲載日:2014年1月12日更新

“ONOMICHI”の文字が見えるかな。【フラワーカーペット】一斉放水の演技は迫力がありますね。【出初式】

 2014年が始まりました。みなさん今年もよろしくお願いします。

市内では様々な新年のイベントが行われましたよ。

ヘリコプターからメッセージの投下がありました。【出初式】年に一度の山波とんどに力が入ります。【山波とんど】子どもたちもたくさん参加していましたよ。【山波とんど】

 1月11日、千光寺公園ふれあい広場にビオラを並べた「フラワーカーペット」が登場しました。ボランティアの方を中心に、みなさん協力して並べました。少し上から見ると「ONOMICHI」の文字が見えますよ。

 1月12日、向島運動公園にて、尾道市消防による出初式が行われました。とても寒かったですが、消防職員や消防団による迫力ある放水演技に大きな歓声があがっていました。

 また、山波地区では尾道市無形民俗文化財に指定されている「山波とんど」ありました。地元の大人から子どもまで多くの人たちで賑わう行事です。