ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(137)  しまなみ海道の自転車通行料金が無料になりました。

カメラさんぽ(137)  しまなみ海道の自転車通行料金が無料になりました。

印刷用ページを表示する掲載日:2014年7月19日更新

テープカット・くす玉開披で無料化の開始を祝いましたしまなみ海道沿線の両県知事・両市長も参加

 7月19日(土曜日)から瀬戸内しまなみ海道の自転車通行料金の無料化が始まりました。

式典参加者もサイクルウェアで通り初め地元のこども達・サイクリングチームも通り初めセレモニーには能島水軍太鼓保存会も駆け付けました

 無料化の開始にあわせて、7月19日(土曜日)の午前10時から、愛媛県今治市の来島海峡展望館で無料化開始記念式典がありました。

 テープカット・くす玉開披で無料化を祝福した後、来島海峡展望館から道の駅「よしうみいきいき館」まで、記念式典の参加者と地元のこども達・サイクリングチームによる通り初めを行いました。

 尾道駅前をはじめ瀬戸内しまなみ海道沿線の各島にはレンタサイクルのターミナルもあります。
 この機会に、瀬戸内しまなみ海道でサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。