ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(139)  尾道の夜空に華やかな花火

カメラさんぽ(139)  尾道の夜空に華やかな花火

印刷用ページを表示する掲載日:2014年7月26日更新

華やかな花火が尾道の夜空を彩りました。ごみの分別にご協力いただき、ありがとうございました。

 7月26日(土曜日)おのみち住吉花火まつりが行われました。

約13,000発の打ち上げでした。商店街には浴衣姿の人も☆高い場所からは尾道水道も見渡せます。

 今年も尾道の夏のイベント“おのみち住吉花火まつり”が行われ、約13,000発の花火が尾道水道に浮かぶ台船から打ちあがりました。

 スターマイン、水中花火、早打や音楽に合わせて打ち上げる音楽花火など華やかな花火が夜空を彩りました。

 花火が始まると、見物に訪れた人たちからは大きな歓声が上がっていました。

 会場では、ボランティアの方などにもご協力いただき“きれいなまつり”を目指してごみの分別を行いました。「尾道はきれいな街 また来たい」と感じてもらえたと思います。
 ご協力ありがとうございました。

 また、商店街アーケードや海岸通りには屋台が立ち並び、こちらも多くの人で賑わっていましたよ。