ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(144)  夏の最後のイベント“水軍まつり”

カメラさんぽ(144)  夏の最後のイベント“水軍まつり”

印刷用ページを表示する掲載日:2014年8月30日更新

上空で様々な課目のパフォーマンスの披露がありました。「村上海賊の娘」の著者・和田竜さんのトークショー

 8月30日(土曜日)・31日(日曜日)は瀬戸内水軍まつり・火まつり、海まつりと行われ、夏の最後のイベントを楽しみました。

広島での展示飛行は47年振りでした。とんだり♪跳ねたり♪皆さん笑顔で跳楽舞を踊ってくださいました。掛け声に合わせて力いっぱい漕ぎました!

 30日(土曜日)は、瀬戸内水軍まつり・火まつりが連合開催されました。

 ブルーインパルスの展示飛行では、会場の因島アメニティ公園の上空に機体の姿が見えると、集まった多くの観客から歓声があがっていました。

 また、特設ステージでは、「村上海賊の娘」の誕生秘話を、著者の和田竜さんが話してくださいましたよ。

 夕方からは跳楽舞踊りコンテストや水軍武者、大松明の練り回しなどのパフォーマンスが行われ、最後は打ち上げ花火で締めくくりました。

 31日(日曜日)は海まつりが行われ、今年も小早レースが盛り上がりましたよ。皆さん練習の成果を思い切り出せましたでしょうか。

 小早は小さい舟ですが、水しぶきをあげて進む様子は迫力がありますね。