ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(150)  尾道の夜に港おさんぽをしてきました。

カメラさんぽ(150)  尾道の夜に港おさんぽをしてきました。

印刷用ページを表示する掲載日:2014年9月12日更新

1万6千球のLEDを使った光の珠☆写真を撮っている方も多かったですよ。週末の夜には向島クレーンの色に注目してみてくださいね。

 尾道駅前広場からオリーブ広場(ONOMICHI U2周辺)にかけての尾道港エリアがライトアップ

サイクリングの聖地”尾道”らしい自転車もライトアップ☆オリーブ広場にはベンチなどもおいてありますよ。涼しくなってきたので、お散歩に出かけてみては?

 9月1日から12月26日まで、おのみち転転(ころころ)港おさんぽライトアップと題して、夜の尾道港エリアを光で彩ります。

 9月12日(金曜日)の夜、早速ONOMICHI U2周辺を散策しました。 だんだんと夜も涼しくなり、オリーブ広場には散歩を楽しんでいる方も多く見られましたよ。

 まず目に飛び込んだのは直径約2メートルで、16,000球のLEDを使用した「光の珠」です。千光寺山の玉の岩をイメージしたオブジェとなっています。

 また、週末の夜は向島のクレーンもライトアップされており、カラフルなクレーンが楽しめます。

 今後は、尾道水道渡船ライトアップや、レモンツリーの登場も予定されています。

 皆さんも、尾道の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。