ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(152)  動物たちと一緒にペットマナーを考えよう

カメラさんぽ(152)  動物たちと一緒にペットマナーを考えよう

印刷用ページを表示する掲載日:2014年9月23日更新

かわいい犬とも触れ合いました。ペットマナーについて、〝おのみちしぐさ”の発表もありました。

 9月23日(火曜日)、びんご運動公園にて「どうぶつ愛護のつどい」が行われました。
 家族で参加している人も多く、動物たちに直接触れ合えるコーナーも賑わっていました。

ワンちゃんと一緒にしつけを勉強!子どもたちもたくさん参加してくれましたよ。「おのみちしぐさペットマナー編」の散歩エチケット袋とバッチも配られました。

 動物愛護週間(9月20~26日)にあわせ、動物とのふれあいを通じ、飼い主のマナーも学んでもらうイベントです。

 おのみち風の方言とイラストを用いて表現した「おのみちしぐさ」のペットマナー編が発表され、参加者でマナー向上についてを考えました。

 特に、犬やウサギのふれあい広場や、動物ものしりクイズラリーは子どもたちに人気でしたよ。

 しつけ教室、動物なんでも相談などもあり、普段ペットを飼っている方や、これから飼おうとしている方に役立つコーナーもありました。