ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(153)  親子で楽しもう!カローリング&国際交流

カメラさんぽ(153)  親子で楽しもう!カローリング&国際交流

印刷用ページを表示する掲載日:2014年9月23日更新

まずはスポーツ推進員さんの説明&デモンストレーションカローリング開始。狙いを定めて・・・シュート!

 9月23日(火曜日)、向島マリン・ユース・センターにて「カローリング&国際交流」イベントを開催しました。
 6チーム約30名と、尾道市のALT6名、メキシコからの留学生1名が参加してくれました。

いけいけー!本当に楽しかったね!スポーツ後の交流会

 初めて身近に接する外国の方にドキドキしながらも、一緒にカローリングを楽しむうちに、言葉の壁も乗り越えて、ポイントが決まればみんなでハイタッチ!という場面も。

 参加者のほとんどはカローリング初挑戦でしたが、スポーツ推進員さんのサポートにより、子どもから大人まで夢中になって楽しめましたよ。

 カローリングの後は、ホットドッグを食べながらの交流会。
青空の下、みんなで食べて美味しかったですね!
ALTとダンスやゲームを楽しみ、和やかな時間を過ごしました。