ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(154)  ユニークなキャラクターがたくさん!全国仮装大会inおのみち

カメラさんぽ(154)  ユニークなキャラクターがたくさん!全国仮装大会inおのみち

印刷用ページを表示する掲載日:2014年9月28日更新

コンテスト優勝の劇団今治タオル体操さん。衣装に手が込んでいますね。子どもたちも元気いっぱい☆素敵なダンスでパレードしてくれました。

 9月27日・28日は全国仮装大会inおのみち2014が開催されました。

皆さん今日の日のために気合が入っています!お菓子を配っているオバケを発見!平谷市長もはっさくんと一緒に登場しました。

 27日(土曜日)はプレイベントとして公会堂と市役所横の広場で「仮装パーティー」前夜祭が行われました。
 
 28日(日曜日)は朝から仮装した参加者達が集まり、コンテストで披露するパフォーマンスの練習をする姿もありましたよ。

 今年は、101組、約800人が参加し、歴史人物やアニメキャラクターなどのユニークな衣装で尾道本通り商店街を練り歩き、観客からカメラを向けられるとポーズをとるなどして会場をわかせました。

 中には音楽に合わせてダンスをしながらパレードするチームなどもあり、それぞれのチームの個性あるパレードが楽しめましたよ。