ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(159) 高速道路を自転車で駆け抜けました!

カメラさんぽ(159) 高速道路を自転車で駆け抜けました!

印刷用ページを表示する掲載日:2014年10月26日更新

今治をスタート!料金所を通過していよいよ高速道路へ!(サイクリングしまなみ実行委員会提供)

  10月26日、日本最大級のサイクリングイベント~サイクリングしまなみ~が開催されました。

橋の上からの景色はいかがだったでしょうか?(サイクリングしまなみ実行委員会提供)各エイドステーションでは、地元の方によるおもてなし♪元気に再出発!今治から出発した平谷市長も、尾道へゴール!

この大会の特徴は、しまなみの景色を堪能しながら、自転車で高速道路を走ることができるという点です。

 午前6時から正午までの時間、西瀬戸自動車道(しまなみ海道本線)の今治ICから因島北ICを通行止めにし、行われました。

 早朝より、今治方面から尾道方面を目指してスタート!今回は、サイクリストの技量に合わせて10種類のコースが用意されていました。

 普段は自動車で走る道路を自転車で走ると、いつもと景色が違って見えるかもしれませんね。

 ゴール会場のひとつ、みなとオアシス尾道では、大勢の観客が見守る中、参加者は笑顔で次々にゴールしました。

 参加者の皆さんには、地元の方の温かいおもてなし、しまなみの絶景など、満喫していただけたと思います。