ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(217) 今年も大盛況でした!おのみち住吉花火まつり

カメラさんぽ(217) 今年も大盛況でした!おのみち住吉花火まつり

印刷用ページを表示する掲載日:2016年7月30日更新

華やかな花火が、尾道の夜空を彩りました。青色の花火で、太陽に照らされた尾道水道を表現しています。
7月30日(土曜日)、今年もおのみち住吉花火まつりが開催されました。

海岸通りは、屋台と人とでとても賑わっていました。「きれいなまつり」を目指して、ごみの分別回収にご協力いただきました。神様をお迎えする「御幣」をかたどった提灯船も海上に現れました。
恒例のおのみち住吉花火まつりには、毎年市内外から多くのお客さんが訪れています。

今年は、尾道市が2年連続日本遺産に認定されたことを記念して、2曲の音楽花火や水中花火など約13,000発の花火が打ち上げられ、尾道水道の夜空を彩りました。

海岸通りや商店街アーケードにはたくさんの屋台が並び、花火の打ち上げ前から多くの人でにぎわっていました。

また、「きれいなまつり」を目指して、ボランティアの方々にご協力をいただいて、ごみの分別回収を行いました。ご協力をありがとうございました。