ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(222) 因島水軍まつり 火まつり・海まつり

カメラさんぽ(222) 因島水軍まつり 火まつり・海まつり

印刷用ページを表示する掲載日:2016年8月28日更新

カメラさんぽ(222) 因島水軍まつり 火まつり・海まつり

 

砂浜に鎧武者が集結しました。(火まつり)一斉にスタート!接戦です。(海まつり)
8月27日(土曜日)・28日(日曜日)、因島アメニティ公園・しまなみビーチにて火まつり・海まつりが行われました。
ステージイベントも行われ、たくさんの観客で賑わっていました。(海まつり)太鼓のリズムに合わせ、力強い掛け声を上げながら海を進みます。(海まつり)ビーチエリアでは、思いを込めたフラッグ「シグナル」が掲げられていました。
27日(土曜日)の火まつりでは、跳楽舞コンテストや、大松明の練りまわしなどがあり、クライマックスでは花火が打ち上げられました。

28日(日曜日)の海まつりでは、村上水軍が伝令船として使用した木造船「小早」の競争レースが行われました。
成人男性、レディース、小学生、中学生の部門に分かれ、それぞれ白熱したレースが繰り広げられました。

台風が近づいており風の強い2日間でしたが、両日とも会場は熱気に包まれていました。