ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ カメラさんぽ(230)しまなみを快走!サイクリングしまなみ2016

カメラさんぽ(230)しまなみを快走!サイクリングしまなみ2016

印刷用ページを表示する掲載日:2016年10月30日更新

海沿いのサイクリングは気持ちいいですね。笑顔でゴール!

 10月30日(日曜日)、瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2016」が開催されました。

ゴール地点では、お好み焼きなどがふるまわれました。因島特産のはっさくを使ったスイーツでおもてなし。日本遺産のまち尾道もPRしていました。

  この大会は、通行止にした高速道路上を自転車で走ることのできる国内では唯一のサイクリング大会です。
秋晴れの中、今治市と尾道市をつなぐしまなみ海道を、国内外から参加した3,539人が全5コースに分かれて駆け抜けました。

 コース中の各所では、ボランティア団体等による給水・給食や、マッサージ、太鼓演奏などのおもてなしもありましたよ。
参加者の皆さんには、キラキラ光る海と、島と島にかけられた橋という、自然と構造物とが織りなす世界でも有数のサイクリングコースを楽しんでいただけたでしょうか?

ぜひまた、尾道を訪れてくださいね。