ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 市政情報 まちづくり 新市建設計画 新庁舎整備事業 【利用期間延長】市役所をご利用の方の駐車場について(駐車台数が減少します)
新庁舎整備事業

【利用期間延長】市役所をご利用の方の駐車場について(駐車台数が減少します)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月11日更新

新本庁舎建設工事に伴い、駐車台数が減少します。

10月から新本庁舎の建設工事が始まります。

庁舎南駐車場は、段階的に運用を停止し、10月31日(火曜日)に運用を終了します。(10月22日に運用を終了する予定でしたが、利用期間を延長します。)

◎広報おのみち等で10月上旬に運用を停止する旨をお知らせしておりますが、工事の進捗に合わせ、可能な限り駐車場の運用を継続します。


今後の駐車場運用について(工事の進捗により変更することがあります。)

庁舎南駐車場は、次のとおり段階的に運用を停止・終了します。

  
庁舎南駐車場運用停止・終了予定
10月2日(月曜日)0時~入出庫ゲートより西側のエリアは運用を終了しました。
10月13日(金曜日)0時~10月16日(月曜日)15時頃一部のエリアの運用を停止します。
10月16日(月曜日)15時頃~10月17日(火曜日)13時頃全体の運用を一時停止します。
10月31日(火曜日)17時30分~全体の入庫を停止します。
11月1日(水曜日)0時~全体の運用を終了します。

思いやり駐車場は市役所庁舎北面に変更になりました。

 

 

庁舎南駐車場の運用停止中・運用終了後は、以下の駐車場をご利用ください。

・久保駐車場(24時間運用)

・庁舎北駐車場(24時間運用)

・思いやり駐車場(市役所が開いている日の8時から17時に駐車できます。)

 

11月1日以降、新本庁舎完成までの駐車場は以下のとおりとなります。

駐車場案内図

詳しくは添付ファイルをご確認ください。

工事期間中は駐車台数が減少しますので、できるだけ公共交通機関をご利用いただくなど、ご協力をお願いします。

市役所駐車場の利用について [PDFファイル/147KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


(本庁舎)これまでの経緯