ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育委員会

尾道市出前講座について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

尾道市出前講座の概要

はじめに

 市民のご要望にもとづき、市の職員等が皆さんの地域に出向いて、市の施策や制度・事業などを説明する「出前講座」を実施します。 
 皆さんの市政に対する理解と関心を深め、協働のまちづくりを考えるきっかけにしていただくことを目的にしています。

申し込みができるのは?

 市内に在住、通勤または通学している、おおむね10人以上の方で構成された団体が申し込みできます。

開催時間と場所は?

 質疑応答、意見交換の時間も含めて、原則として勤務日の午前9時から午後5時までの間で2時間以内を目安としてください。
 講座の実施会場は尾道市内とし、お申し込みの団体等でご用意ください。

料金は?

 無料です。ただし、講座メニューによっては、講座に必要な材料等の事前準備をお願いする場合があります。

注意事項

 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあるとき、政治・宗教・営利を目的とする催しへは講師を派遣できません。
 出前講座は、批判、苦情または陳情の申し出、個別相談等を行う場ではありません。

お申し込みは?

 出前講座を受講しようとする日の14日前までに、出前講座受講申込書(別添ファイルのとおり)か、担当課の所定用紙で、講座担当課へ直接申し込みをしてください。(事前に講座担当課へご相談ください。)

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)