ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 観光情報 千光寺公園での宴会等の自粛のお願いと交通規制のお知らせ
観光情報

千光寺公園での宴会等の自粛のお願いと交通規制のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月23日更新

【ご注意】

 ※新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、千光寺公園内での飲食を伴う宴会についてはお控えくださいますよう、お願いいたします。

 ※例年、土日に開設している学校グラウンドの臨時駐車場(長江中学校、栗原小学校)の運営とシャトルバスの運行は、今年は実施しません。

 ※お花見シーズンの交通渋滞緩和のため、千光寺公園周辺での一方通行の交通規制を行います。

 

交通規制の内容について

千光寺公園広域図
千光寺公園周辺交通規制区間

【規制道路】
市道千光寺公園登山線

【規制箇所】
千光寺公園周辺
(「千光寺公園駐車場(常設・かおり橋駐車場)」から「千光寺公園グラウンド北側」まで)

【規制内容】
西行き一方通行
千光寺公園駐車場への入庫は長江側からのみ可能となります(駐車場の入り口は交通規制区間に含まれます)。
栗原側の交差点(堂ヶ迫)には警備員を配置し、お花見の車両にはう回の案内を行います。

・栗原側から長江側への通り抜けはできません。
※警備員の指示に従ってください。

【規制日時】
下記表のとおり
※桜の状況や混雑状況によっては、規制を実施しない場合もあります。

【千光寺公園からの帰路について】
千光寺公園からの帰路は、「左折」をし、栗原方向へ下ってください。
※離合をスムーズにするためご協力をお願いいたします。
(駐車場出口にはカラーコーンを設置し、長江方向への出場を制限します)

日付時間

〇規制日時

3月28日(土曜日)10時00分から17時00分
3月29日(日曜日)
4月4日(土曜日)
4月5日(日曜日)
※桜の状況や混雑状況によっては、規制を実施しない場合もあります。