ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ パブリックコメント

パブリックコメントとは

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月23日更新

パブリックコメント(市民意見募集)について

尾道市では、市民の皆さんの市政への参画を推進し、市民との協働による市政を推進することを目的として、パブリックコメント(市民意見募集)を実施します。
  この制度は、市の基本的な計画等の立案過程においてその案を公表し、市民の皆さんのご意見を広く求めて政策決定に反映させるものです。
  多くのご意見をお待ちしています。
 

パブリックコメントの流れ

いただいたご意見は、「意見募集等をしている担当課」へ送られます。いただいたご意見に対して、個別の返答はいたしません。(郵送またはファックスで意見提出する場合は、「意見募集等をしている担当課」にお送りください。)

意見募集期間終了後、「意見募集等をしている担当課」にて市民の皆さまからいただいた意見をとりまとめます。それに対する市の考え方を、ホームページの「パブリックコメント(市民意見募集)」のページや広報などに掲載いたします。ただし、個人情報あるいは個人が特定できるような情報はいっさい公表いたしません。

いただいた意見は検討・考慮のうえ、立案過程にある計画等作成の参考とさせていただきます。その内容は、担当課、市ホームページなどでお知らせします。