ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ パブリックコメント 尾道市水産振興ビジョン(素案)のパブリックコメント募集について

尾道市水産振興ビジョン(素案)のパブリックコメント募集について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月9日更新
■趣旨
 本市水産業を取り巻く状況は、漁獲量減少や魚価低迷等により漁業経営が圧迫されるとともに、高齢化や後継者不足による漁業従事者の減少が続いています。
 このようなな状況の中、これらの課題を克服し、本市水産業を魅力ある産業として維持し、変化に対応するため、尾道市水産振興ビジョンを策定します。

■目的
 尾道市水産振興ビジョン(素案)を公表し、市民の皆さんから広く意見をいただき、本ビジョンの参考とするためです。

■公表期間及び意見募集期間
 平成30年11月9日(金曜日)~平成30年11月30日(金曜日)

■公表場所
 市ホームページ、市役所1階ロビー、農林水産課、因島総合支所しまおこし課、御調支所まちおこし課、向島支所しまおこし課、瀬戸田支所しまおこし課、浦崎支所、百島支所、向東連絡所

■意見を提出できる人(区分)
・市内に住所を有する人
・市内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
・市内の事務所または事業所に勤務する人
・市内の学校に在学する人
・市に対して納税義務を有する人
・パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有する人

■意見の提出方法
 □郵送(締切日の消印有効)
  〒722-8501 尾道市久保一丁目15番1号 
  尾道市役所 産業部農林水産課
 
 □電子メール(締切日中の着信有効)
  norin@city.onomichi.hiroshima.jp

 □Fax(締切日中の着信有効)
  0848-37-2377

 □農林水産課または各支所へ直接提出
 •直接提出される場合は、市役所開庁日の8時30分~17時15分の間にお願いします。
 •ご意見を正確に把握する必要があるため、口頭、電話によるご意見の受付はいたしかねます。
 •ご意見は、日本語で記入してください。
 •いただいたご意見の原稿は返却いたしません。

■意見書の様式
 意見書の様式は自由です。
※氏名、住所、意見を提出できる人の区分が未記入のものや意見が記入されていないものは無効となりますのでご注意ください。
※参考様式は市ホームページからダウンロードできます。
 
■意見の取り扱い
・意見の概要と市の考え方をホームページで平成30年12月下旬頃に公表します。
・意見の募集は、具体的なご意見を収集することを目的としているため、単に賛否だけを記載したものや趣旨が不明瞭なもの等は、市の考え方を示さない場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)