ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 秘書広報課秘書係 豪雨災害に関する市長メッセージ

豪雨災害に関する市長メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年8月1日更新

平成30年7月豪雨について

 このたびの豪雨災害では、尾道市におきましても多くの被害が発生しました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害にあわれた地域の皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。
 7月7日から発生しました断水につきましては、復旧までの間、自衛隊をはじめ、他の自治体、多くの関係機関、企業及び各種団体の皆様のご支援、また、町内会や市民の皆様のご理解、ご協力をいただきました。あらためまして、厚くお礼申し上げます。
 さらに、台風12号が7月29日に最接近し、被災地域への二次災害を警戒しておりましたが、大きな二次災害もなく通過しました。
 市では、国、県と連携を図り、復旧、復興に向けて全力で取り組んでおります。今後も引き続き、災害に強く、希望に満ちたまちづくりを目指し、市民の皆様と手を取り合って進んでまいります。

   平成30年8月  尾道市長 平谷祐宏

被災現場等で皆さんの声を聞かせていただきました

災害現場・避難所等訪問(PDFデータ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)