ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > SNS(ソーシャルメディア) 尾道市公式LINEのメニューが変わりました

本文

尾道市公式LINEのメニューが変わりました

ページID:0071076 更新日:2024年3月19日更新 印刷ページ表示

LINEメニューの画像

尾道市公式LINEのメニューからは、ごみ収集、防災、休日・夜間診療などの情報をすぐに調べることができます。

令和6年3月1日からメニューが一部変わりました。

新しいメニューが追加されました

本庁窓口混雑情報

メニュー位置の画像

市役所本庁1階窓口の待合状況がわかります。

現在の待ち人数や、呼び出し中の番号を確認することができます。

また、順番が近くなるとメールでお知らせが届く「呼出メール」の登録をすることもできます。

窓口の混雑が予想される時期にはぜひご活用ください。

混雑状況について詳しくは「市民課窓口の混雑状況について」をご覧ください。

 

施設予約

メニュー位置の画像

「ひろしま・やまぐち公共施設予約サービス」<外部リンク>を利用して、一部の施設の空き状況の確認や予約ができます。

 

 

電子図書館

メニュー位置の画像

尾道市電子図書サービスにアクセスできます。

インターネット上の図書館で、電子書籍を借りて読むことができます。

24時間いつでも利用できるほか、書籍の文字の大きさを変えて読むこともできます。

※サービスの利用には図書館で発行される図書館利用者カードが必要です。

電子図書館について詳しくは「尾道市電子図書館がオープンしました!」をご覧ください。

 

「新型コロナ」メニューの位置が変わりました

メニュー位置の画像

「新型コロナ」メニューは、「医療・健康・新型コロナ」の中に移動しました。

引き続き、「新型コロナ基本情報」「新型コロナワクチン接種」メニューをご利用いただけます。