ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 男女共同参画(男女平等) 平成29年度尾道市男女共同参画 「尾道☆キラリ講座」(7月1日)を開催しました。
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 人権 平成29年度尾道市男女共同参画 「尾道☆キラリ講座」(7月1日)を開催しました。

平成29年度尾道市男女共同参画 「尾道☆キラリ講座」(7月1日)を開催しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月18日更新

平成29年度尾道市男女共同参画「尾道☆キラリ講座」を開催しました。

 今年度第2回目の「尾道☆キラリ講座」は、7月1日(土曜日)午後1時30分から因島ふれあいセンターにて開催しました。

 広島県男女共同参画財団の棚多里美さんに、「男女ともに幸せになるためのアンガーマネジメント~「怒り」の感情と上手に付き合うために~」と題して「怒り」のメカニズムや対処法など、わかりやすく講演いただきました。

 男性18名を含む70名の参加をいただき、参加者から「自分の感情を今一度ふり返ることの大切さを知った」「上手な怒り方のできる人になれるよう努力したいと思った」「話し合いがいつでもできる家庭にしたい」など、たくさんの感想が寄せられました。

「怒り」は自然な感情表現であり、身を守るための役割でもあります。

上手に付き合うことが、気持ちの良い人間関係を築くことにつながっていきます。

棚多里美さんの講演会の様子棚多里美さんと参加者

 

これからも誰もが生き生きと輝けるような講座を開催していきたいと思います。