ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 人権 2017はーとふる講座(第1回)を開催しました。

2017はーとふる講座(第1回)を開催しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月8日更新

 第1回はーとふる講座講師の柴田亮子さん 第1回はーとふる講座の様子

  2017はーとふる講座(第1回)を、6月27日(火曜日)19時30分から瀬戸田市民会館2階多目的ホールで開催しました。

 NPO法人フリマドンナ理事長の柴田亮子さんに、「天から授かった命と知るまでの道のり~発達障害児を抱えて~」と題してご講演をいただきました。

 ご自身も発達障害のあるご子息がおられ、障がい者・高齢者・子育て家族・若者など異世代交流により互いを見守り支え合う中で、誰もがイキイキと住み慣れた場所で暮らすことを目指して活躍されています。

 参加された皆さんから、「本当に発達障害の子の気持ちを理解している人間は少ないのが現実。少しずつでも理解できる人間になれたらと思う。」「お話の中で、相手への気配り、理解をすることが大切だと感じた、このことを心掛けたいと思う。」等の感想をいただきました。