ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 人権 2017はーとふる講座(第4回)を開催しました。

2017はーとふる講座(第4回)を開催しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月6日更新

 はーとふる第4回講座写真1 はーとふる第4回講座写真

 2017はーとふる講座(第4回)を、9月26日(火曜日)19時30分から瀬戸田市民会館2階多目的ホールにて開催しました。

 おおいた観光特使の矢野大和さんに「笑って元気~特殊詐欺に引っかからないために~」と題して、ご講演いただきました。

 お宮の宮司でありながら、宇目町役場の職員を務め、「観光特使」という地方公務員としては全国でも珍しい職務を担い、退職後も身近にある人権を、日常の中にある話題や笑い噺(ばなし)の中に盛り込んだ講演会を行われています。

 参加された皆さんから、「笑うことで身が軽くなった。人間はどんな人でも、指導と環境が良かったらのびしろがある。そういう心掛けで人に対して良い対応をしていきたい。」「おもしろく、大変参考になるお話をきかせていただいた。人は心の持ち方で変わる、ありがとう、感謝の気持ちを持って歩んでいきたい。」等の感想をいただきました。