ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 男女共同参画(男女平等) 平成29年度尾道市男女共同参画 「尾道☆キラリ講座」(6月25日)を開催しました。
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 人権 平成29年度尾道市男女共同参画 「尾道☆キラリ講座」(6月25日)を開催しました。

平成29年度尾道市男女共同参画 「尾道☆キラリ講座」(6月25日)を開催しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月28日更新

平成29年度男女共同参画「尾道☆キリ講座」を開催しました。             

 「聴く」について説明する、講師の市場さん6月25日(日曜日)午前10時から11時30分に「尾道☆キラリ講座」を開催し、40名の方にご参加いただきました。

 社会心理学講師でカウンセラーの市場恵子さんに、

 「家庭や地域を元気にするコミュニケーション術

  ~「聴く力」話すを高め、支えあうために~」 という演題で講演いただきました。

 

 参加のみなさんより「内容が濃くあっという間に時間が過ぎた」「もっと聞きたかった」や「聴く力を身に付けたい。」「学んだ聴くことを活かしていきたい」といった前向きな意見をたくさんいただきました。

 これからも男女が共に生き生きと輝き活躍していけるための講座を開催していきたいと思います。
ギター手に受講者とうたう講師の市場さん手話を説明する講師の市場さん