ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 人権 2016はーとふる講座(第4回)を開催しました。

2016はーとふる講座(第4回)を開催しました。

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

高橋佳代子さんの講演中の様子      エンディングノートの様子 

講師の高橋佳良子さん               エンディングノート~自分の人生ストーリーを書き記すことは大事なことです。

 

 2016はーとふる講座(第4回)を9月21日(水)19時30分から瀬戸田市民会館2階多目的ホールで行いました。

 

 三世代充実生活研究所所長の高橋佳良子さんをお迎えし、「心が軽くなる終活~エンディングノートの活用法~」と題して、講座を開催しました。

 いつかは誰にもやってくる「死」。それは親、自分、子にとって分かってはいるけれども、いざその時になると「どう対応すればよいのだろう」、「これでよかったのだろうか」等、悩んでしまうと思います。
 講師の高橋さんから“その時”に困らないために、“エンディングノート”の活用についてお話していただきました。
 

 参加されたみなさんも関心を持たれ、「親や子にも話をしたい」、「悔いなく生きるためにも必要なことだ」等の感想をいただきました。