ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 人権 第30回「いのち・愛・おのみち」人権展・人権講演会を開催します。
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 非核・平和 第30回「いのち・愛・おのみち」人権展・人権講演会を開催します。

第30回「いのち・愛・おのみち」人権展・人権講演会を開催します。

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月11日更新

世界人権宣言が採択された翌年の昭和23年から、毎年12月4日から10日までを「人権週間」と定めて、全国的に人権意識の高揚を図るための啓発活動を展開しています。
尾道市においても、市民一人ひとりに人権尊重の理念を普及し、それに対する市民の理解を深めることを目的として、今年度も「いのち・愛・おのみち」人権展・人権講演会を開催します。

《人 権 展》

作品募集 

いのち・愛・平和を大切にしようとする気持ちがあふれた作品
(標語・ポスター・絵画・絵手紙・ちぎり絵・書・短歌・俳句・写真など)

応募期限

平成29年10月31日(火曜日)まで

作品募集チラシ [Wordファイル/54KB]

《人権講演会》


日 時 平成29年11月26日(日曜日)
    12時30分 開場
    13時00分 中学生作文コンテストの表彰式
    13時30分 講演・書の実演

場 所 しまなみ交流館ホール
講 師 書家 金澤泰子さん・翔子さん
演 題 「天使がこの世に降り立てば~ダウン症の書家 翔子と歩んできた道~」
定 員 650名 入場無料、整理券が必要となります。

申込方法:往復はがきに郵便番号・住所・名前・電話番号・参加希望人数
(はがき1枚につき2人まで)を記入し、下記までお申し込みください。
入場整理券は11月上旬にをお送りします。
申し込み多数の場合は抽選となります。
未就学児で託児が必要な方は、子どもの名前・年齢も合わせて記入し
「託児希望」と朱書してください。
申込期限:10月20日(金曜日)必着
(託児定員20名、申込者多数の場合は抽選となります。)

人権講演会のチラシ