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休日に住所変更の手続き等ができます(3月31日、4月6日)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月13日更新

お仕事等で平日に住所変更手続等が困難な人は、ぜひご利用ください。

日時

3月31日(日曜日)、4月6日(土曜日)

8時30分~17時15分

今年は3月最後の日曜日と4月最初の土曜日です。お間違いのないようご注意ください。

場所

  • 本庁市民課
  • 因島総合支所市民生活課

可能な手続き

住所変更の届

転入・転出・転居 等

戸籍届

婚姻届・出生届・死亡届 等

届書は受け付けますが、後日審査となる場合があります。

証明書等発行

住民票・印鑑証明書・戸籍証明書・身分証明書 等

印鑑登録

パスポートの受け取り

パスポートの申請はできません。

マイナンバーカードの受け取り

マイナンバーカードは各支所で保管しています。
本庁・因島総合支所への移送が必要となりますので、受け取り希望の開庁日前の水曜日の17時までに市民課へご連絡ください。

受け取り日(開庁日)連絡期限
受け取り日と連絡期限
3月31日(日曜日)3月27日(水曜日)17時まで
4月  6日(土曜日)4月  3日(水曜日)17時まで

 

所得に関する証明

納税及び資産に関する証明は除きます。

所得に関する証明は発行できない場合もありますので、事前に確認をお願いします。

平日 8時30分~17時15分

問い合わせ先

  • 収納課(Tel:0848-38-9172)
  • 因島瀬戸田市民税係(Tel:0845-26-6227)

 


他機関との連絡が必要な手続や、戸籍届出後の戸籍証明等、取り扱いができないものがあります。

住所変更に伴う年金・国民健康保険等関係課の手続きは、後日担当課でお願いします。


不明な点は事前にお問い合わせください。

問い合わせ先

本庁市民課(Tel:0848-38-9102)

因島総合支所市民生活課(Tel:0845-26-6208)