ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 戸籍・住民登録 マイナンバー 尾道市に返送されたマイナンバー(個人番号)の通知カードの受け取りについて

尾道市に返送されたマイナンバー(個人番号)の通知カードの受け取りについて

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

マイナンバー(個人番号)の通知カードは、平成27年10月5日時点の住民登録地へ、世帯ごとに転送不可の簡易書留で送付しました。

“郵便局へ転送届を出している”・“保管期限を過ぎた”等の場合で通知カードを受け取ることができなかった方は、以下のいずれかの方法でお受け取りいただくことができます。

 

※必要な書類の様式は、本庁市民課または各支所窓口で入手いただくか、関連書類よりダウンロードしていただけます。


通知カードを受け取ることができなかった場合

 

市役所(本庁市民課または各支所窓口)で受け取る場合

受け取ることができる人

  • 本人(同一世帯員を含む)
  • 代理人

必要なもの

居所情報登録申請をして郵送で受け取る場合

対象となる人

やむを得ない理由により住所地で通知カードを受け取ることができず、市役所で受け取ることもできない方

必要なもの

 

本人確認書類

通知カード返戻分受取の本人確認書類

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)