ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 ごみ・環境・害虫 環境 業務用のエアコンや冷凍冷蔵機器をお持ちの皆さんへ

業務用のエアコンや冷凍冷蔵機器をお持ちの皆さんへ

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

 高い温室効果を持つフロン類の機器使用時の排出(漏えい)が、10年後には現在の2倍以上となる見通しです。
 このような状況を改善して地球温暖化防止を促進するため、「フロン法」が施行されました。

 フロン類の確実な回収や処理を目的にしている「フロン回収・破壊法」が改正され、フロン類に係るすべての主体に対して取組を促していく「フロン法」として施行されました。
 平成27年4月1日から、フロン類が充填されている業務用のエアコン及び冷凍冷蔵機器を所有(管理)しているすべての方は、定期点検や点検整備記録の保存等が新たに義務付けられます。
 詳細は広島県ホームページ(ecoひろしま)などで御確認ください。

関連リンク

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)