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会計課

会計課

主な業務内容

おもな業務内容とお知らせ

1 おもな業務内容 
・収入の審査および整理に関すること。
・支出命令の審査および支払いに関すること。
・有価証券の保管に関すること。
・財産・備品の記録管理に関すること。
・決算書の作成に関すること。
・指定金融機関等に関すること。
・出納証拠書類の整理・保管に関すること。

2 振込確認について
尾道市からの振込については、通帳に「オノミチシ+担当部署名」あるいは「オノミチシ+内容」が表示されます。振込の内容については、各担当課あるいは会計課にお問い合わせください。

3 請求書類の振込先の記入についてのお願い
振込不能(指定口座への振込ができないこと)を防ぐため、請求書類に振込口座を記入される場合は、下記の事項に注意してください。

(1)振込先
原則、請求者本人の口座を指定してください。

(2)金融機関名・支店名・預金種別・口座番号・名義人(フリガナ)
通帳を確認して正確に記入してください。

(3)解約・停止口座について
解約・停止された口座を指定されると振り込みできませんので、注意してください。

※振込不能になってしまうと、再度、正しい口座の確認・支払いの手続きが必要になり、振込までに日数がかかることがあります。

連絡先

  • Tel:(0848)38-9148(会計係)

広島県尾道市久保1丁目15-1 本庁舎2階