ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 救急・医療・健康 救急・医療 インフルエンザが流行しています
トップページ くらしの情報 救急・医療・健康 健康づくり インフルエンザが流行しています

インフルエンザが流行しています

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月18日更新

インフルエンザが流行しています!

 

 インフルエンザの流行が本格的になっており、平成29年12月28日付で、

 県内に「インフルエンザ警報」が発令されています。

 尾道市内にも感染者が増加しています。

 

~インフルエンザの予防、流行の拡大防止のために、下記の点に注意してください~

 ・睡眠をしっかりとり、バランスの良い食事を心がけ、病気への抵抗力を保ちましょう。

 ・室内はこまめに換気し、適度な湿度を保つように心がけましょう。

 ・外から帰ったら、石鹸と流水での手洗い、うがいを習慣にしましょう。

 ・外出時は人ごみを避け、マスクをつけるなどの咳エチケットを守りましょう。

 ・インフルエンザを疑う症状がある場合は、早めに医療機関を受診しましょう。

 

 ※詳細については別添ファイルを参考にしてください。

 

 ◆インフルエンザが流行しています◆ [PDFファイル/155KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)