ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

歯っぴーフェスティバル

印刷用ページを表示する掲載日:2018年5月11日更新

歯

 

「歯と口の健康週間」の行事として、歯っぴーフェスティバルを開催します。

お子さんの歯について気になることはありませんか?

歯科健診・フッ素塗布・“むし歯の予防”や“かみ合わせ”など

気軽に相談できるコーナー、楽しいイベントも準備しています。

ぜひ、ご家族でお越しください。

実施日

平成30年6月9日(土曜日) 午後1時~3時

開会セレモニーが12時45分~あります

 

場 所

 尾道市総合福祉センター (尾道市門田町22-5)

 

内 容 (すべて無料)

健診

就学前の子ども

○歯科健診

○歯科・ブラッシング相談

○フッ素塗布 ※希望される場合は、歯みがきをして来てください。

○栄養相談

○指先の石膏模型づくり

○絵本コーナー

○バルーンアート

○ミュージック・ケア ※1回20分程度の3回公演、各回定員あり

20歳以上の人

○骨コツチェック(骨密度測定)

○調べてみよう!肺年齢測定

その他

○来場のお子さん全員に、歯ブラシのプレゼントします!

○就学前までのお子さんのみスタンプラリーに参加できます。参加者にはもれなく景品があります。

 

石膏 景品

 

注意事項

※フッ素塗布を希望される場合は、歯みがきをして来てください。

※会場の混雑が予想されます。お子さんのケガや迷子に十分お気を付けください。

※駐車場に限りがありますので、乗り合わせてお越しください。なお、栗原小学校の校庭も利用できます。

※駐車場の事故・盗難等に関しては一切責任を負いかねますので、十分お気を付けください。