ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 救急・医療・健康 健康づくり 「おのみち散歩散走マップ」を配布しています

「おのみち散歩散走マップ」を配布しています

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

皆さんの健康づくりに役立つように、「おのみち散歩散走マップ」を作成し、配布しています。

「散歩散走」とは、自分の体を動かしてウォーキング、ジョギング、サイクリングなどを楽しみながらすることです。

現在配布しているマップは10種類です。これら10種類の地図で、尾道の全地域を紹介しています。

マップごとに地域の見どころや、おすすめコースとして数種類のコースを紹介してありますので、活用してみてください。

配布場所

本庁、各支所、総合福祉センター、御調保健福祉センターなど

※コースの一部に、階段や、路面の状態が悪い部分もありますので、運動に適した服装で、履き慣れたシューズを履いていただいたり、自転車を利用される際にもスピードの出しすぎに注意するなど、安全には十分気を付けて、怪我のないように散歩散走をお楽しみください。

※PDFデータをダウンロードしていただけますので、ご家庭のプリンターでも印刷できます。また、PDFに対応したスマートフォン等の画面上でも表示できます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)