ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 市政情報 まちづくり 協働のまちづくり NPO法人活動の便利帳(お役立ち帳)

NPO法人活動の便利帳(お役立ち帳)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

活動の支援につながる助成制度や具体的な活動事例などをご紹介します。

 特定非営利活動法人(NPO法人)制度は、福祉、環境、まちづくりなど様々な分野の社会貢献活動を行う団体に対し、法人格を付与することによって、市民が行う自由な社会貢献活動の発展を促進することを目的として創られた制度で、社会の多様なニーズに対応していく役割を期待されています。

 こうした「新しい公共」の担い手といわれるNPO法人の活動がますます活発に広まり、NPO活動への理解と支援の輪が広がるよう、この便利帳は作られました。活動の支援につながる助成制度や具体的な活動事例などを随時更新して紹介していくことで、皆さんのお役に立てていただくことが出来ましたら幸いです。

関連リンク

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)