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介護予防・日常生活支援総合事業 事業者指定手続きについて

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月1日更新

総合事業 指定手続き等についてお知らせします

尾道市では、平成29年4月1日から介護予防・日常生活支援総合事業を開始しました。

 事業を実施するための手続きは、実施するサービスの種類や事業を行う事業所の指定状況により異なります。
 事業を実施する予定の事業所においては、下記の表を確認して必要な手続きを行ってください。

サービス
種別
サービス名事業所種別指定申請
 
訪問型介護予防訪問サービス
(現行相当)
H27.3.31までに介護予防訪問介護の指定を受けていた事業所(みなし指定)不要
上記以外の事業所必要
基準緩和型訪問サービス実施するすべての事業所必要

通所型

介護予防通所サービス
(現行相当)
H27.3.31までに介護予防通所介護の指定を受けていた事業所(みなし指定)不要
※ただし事業費
算定届が必要
(備考参照)
上記以外の事業所必要
基準緩和型通所サービス実施するすべての事業所必要

※備考  「総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」及び「総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」の提出を
          お願いします。

指定申請受付けについて

事業者の指定は、月1回、毎月1日付で行います。
指定申請の受付締切日は、指定を受けたい日の3か月前の末日とします。(当日が閉庁日の場合は、直前の開庁日まで)
申請書類は、高齢者福祉課高齢者福祉係へ直接持って来ていただくか、郵送で提出してください。

指定申請に係る様式等

各種申請書類を掲載します。

指定(新規・更新)申請書 [Wordファイル/29KB]
〔H29.4更新版〕指定に係る提出書類一式(提出書類一覧表含む) [Excelファイル/265KB]
  ※「事業費算定に係る体制等状況一覧表」を変更しました。(介護職員処遇改善加算区分の変更、事業所評価加算の欄を追加)
変更届出書 [Wordファイル/25KB]
廃止・休止届出書 [Wordファイル/24KB]
再開届出書 [Wordファイル/23KB]