ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 子育て支援課 子どもの生活実態調査結果及び提言書

子どもの生活実態調査結果及び提言書

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月26日更新

子どもの生活実態調査

 子どもの貧困が大きな社会問題となっている中、地域や家庭の実情に応じた実効性のある施策を講ずるため、本市における子どもたちの生活の実態、教育環境、親の就労状態などを詳細に把握・分析し、実態に即した支援体制の整備を図っていくことを目的に、「子どもの生活実態調査」を実施しました。

提言書(子どもの貧困対策に関する取り組みの方向性について)

 この提言書は、「子どもの生活実態調査」の結果から見えてきた実態をもとに「尾道市子どもの貧困対策プロジェクトチーム」が独自に分析し、課題を克服するための施策の方向性をまとめたものです。

 

 ※「尾道市子どもの貧困対策プロジェクトチーム」…子どもの貧困問題の調査及び研究を行い、実効性のある総合的な対策の企画・立案を行うことを目的に、関係課職員で構成するチームです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)