ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 農林水産課 2016尾道スイーツコンテスト

2016尾道スイーツコンテスト

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月14日更新

尾道市はスローフードのまちづくりに取り組んでいます。

尾道は日本一のネーブル産地です。このたび[尾道の手みやげ品]をテーマに、尾道産ネーブルを使ったスイーツコンテストを開催しました。

備後圏域(三原市、尾道市、世羅町、福山市、府中市、神石高原町、笠岡市、井原市)の菓子事業者さん等を対象に公募したところ、8事業者から11品の出品がありました。

市民や観光客が試食による人気投票を行った[まちかど審査]や、専門の審査員による審査会の結果、グランプリ賞をはじめとする各賞が決定しました。いずれも甲乙つけがたいと講評があったほど、どれも個性豊かで美味しいスイーツばかりです。

まちかど審査 専門の審査員による審査

      まちかど審査                    専門の審査委員による審査        

首都圏への柑橘PRに合わせて、広島ブランドショップTAU等でも試食販売したところ、こちらも大人気でした。

首都圏PR 広島ブランドショップTAUで大人気

スイーツは各店舗などで販売していますが、販売期間が異なりますので、詳しくは各店舗にお問い合わせください。

尾道産のネーブルを使った美味しいスイーツ。あなたのお気に入りを見つけてください。

2016尾道スイーツコンテスト出品作と各賞について [PDFファイル/4.89MB]

2016尾道スイーツコンテスト店舗の紹介について [PDFファイル/3.37MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)