ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 市政情報 まちづくり おのみちスローフードのまちづくり 尾道スローフード旬食イベント“おのみちのチヌを食べよう”「試食会」を開催!

尾道スローフード旬食イベント“おのみちのチヌを食べよう”「試食会」を開催!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

開催日時 2014年11月16日(日曜日)

旬を迎えた「チヌ」です
旬を迎えた「チヌ」です

 おのみちスローフードまちづくり推進協議会では、11月16日(日曜日)に、「JAまつり」会場内の「水産ブース」内で、冬の旬を迎えた「チヌ」の試食会を実施します。
試食に使用するチヌは、レモンを原料に使ったエサを与えて育成試験中のチヌです。 尾道季節の魚20選の一つである「チヌ」が、冬の旬を迎えています。かつて漁獲量県内1位を誇った自慢の魚です。今回は、レモンをエサとして食べているチヌを、「チヌ飯」「唐揚げ」に調理し、提供いたします。
レモンをエサとして食べている「チヌ」、どんな味がするでしょうか? この機会に、是非ご賞味ください。

試食会

日時:11月16日(日曜日)10時00分~
メニュー:チヌ飯、チヌの唐揚げ
(各200食準備します。なくなり次第終了します。)
場所:JA尾道市東尾道経済事業本部
(JAまつり「水産ブース」内)  

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)