ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > ビジネス・産業 > 建設工事等(入札・契約・検査) > その他入札・契約に関する情報(建設工事等) 請負代金内訳書における法定福利費の明示について(様式・記載例あり)

本文

請負代金内訳書における法定福利費の明示について(様式・記載例あり)

ページID:0071794 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 技能労働者の処遇向上、建設業の持続的な発展に必要な人材の確保及び法定福利費を適正に負担する企業による公正で健全な競争環境を図るため、令和6年度から法定福利費の適切な支払いのための取り組みを行います。

 建設業者の皆さまには、令和6年4月1日以降の契約において、契約締結後に法定福利費を明示した請負代金内訳書を提出いただくこととなります。ご対応のほどよろしくお願いします。

〇請負代金内訳書の提出方法

 契約締結後14日以内に、「工程表」とあわせて、法定福利費を記載した「請負代金内訳書」を監督員へご提出ください。

〇対象工事

 すべての建設工事

〇実施時期

 令和6年4月1日以降に契約する建設工事

関連書類

請負代金内訳書 [Wordファイル/39KB]

請負代金内訳書(記載例) [Wordファイル/41KB]