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防火・防災管理

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

 防火管理者・防災管理者を選任した場合や、消防計画を作成・変更した場合には届出が必要です。

防火・防災管理者選任(解任)届出書防火管理者を選任及び解任するときは、遅滞なくその旨を届け出なければなりません。2部提出
消防計画作成(変更)届出書防火管理者は防火対象物についての消防計画を作成し、届け出なければなりません。変更するときも同様です。2部提出
自衛消防訓練通知書防火管理者が消火、通報及び避難の訓練を実施する場合は、あらかじめ、自衛消防訓練通知書を提出しなければなりません。1部提出
自衛消防組織設置(変更)届出書多数の者が出入りし、大規模なものとして政令で定める事業所は、自衛消防組織を設置し、遅滞なく届け出なけらばなりません。変更したときも同様です。2部提出
防火管理講習修了証再交付申請書防火管理講習修了証の再交付を申請する場合は、こちらの様式で申請してください。1部提出

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