ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 教育総務部庶務課 私立幼稚園就園奨励費補助事業

私立幼稚園就園奨励費補助事業

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月12日更新

 尾道市では、幼稚園の入園料・保育料について、所得状況に応じて経済的負担の軽減を図るため、国の補助を受けて私立幼稚園就園奨励費補助事業を実施しています。

 補助の対象は、尾道市に在住し、子ども・子育て支援新制度に移行しない私立幼稚園(市外を含む。)に通う園児(満3歳~5歳児)の保護者世帯で、世帯の住民税(市民税)の課税状況に応じて補助区分を認定します。
 毎年6月に、各幼稚園を通じて申請書類を配布します。申請書は幼稚園へ提出してください。

 令和元年10月から、幼児教育・保育無償化(子育てのための施設等利用給付制度)が実施される予定です。今年度の幼稚園就園奨励費補助金については、平成31年4月から令和元年9月までが補助対象期間となります。補助金額につきましては、年額表記のため概ね半額程度を目安としてお考えください。10月以降については、改めてご案内する予定です。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)