ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活・住まい・基盤 > 上水道 水道水は安全です!(新型コロナウィルスの水道水への影響について)
現在地 トップページ > 分類でさがす > その他 > 救急・医療・健康 > 水道水は安全です!(新型コロナウィルスの水道水への影響について)

本文

水道水は安全です!(新型コロナウィルスの水道水への影響について)

ページID:0032115 更新日:2020年4月7日更新 印刷ページ表示

 尾道市の水道水は、国が定める水道水質基準に基づき適切に水質管理を行い、安全に供給しております。
 コロナウィルス族に分類されるウィルスに対しては、一般的に、塩素等による消毒の効果が高いため、適切に塩素消毒されている水道水が原因となって新型コロナウィルスに感染することはないと考えられます。
 市民の皆さんには、感染拡大防止のため、市や県、厚生労働省が提供している情報を十分確認するとともに、手洗い、マスクの着用、咳エチケットの徹底をお願いします。

※なお、新型コロナウィルス感染症に関して、上下水道局の職員を装った詐欺にもご注意ください。
 尾道市上下水道局では、新型コロナウィルスに関連して職員が各家庭を訪問することはございません。

上下水道局浄水課

〒729-0141 広島県尾道市高須町1132番地2

Tel:0848-46-1489(水質管理係)