ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 市政情報 まちづくり 音楽によるまちづくり ザ・ジャズナイト~サックス中島美穂とハモンドオルガン美淋つゆ子 女性二人によるジャズコンサート~

ザ・ジャズナイト~サックス中島美穂とハモンドオルガン美淋つゆ子 女性二人によるジャズコンサート~

印刷用ページを表示する掲載日:2018年5月25日更新

ザ・ジャズナイトチラシ

公演日

平成30年6月15日(金)

会 場

しまなみ交流館 市民ギャラリー
広島県尾道市東御所町10番1号
電話0848-25-4073

公演時間

【開演】19時00分

入場料

 無 料

内 容

【プロフィール】
中島美穂 (アルトサックス)
島根県出雲市生まれ。幼少時よりピアノを始める。吹奏楽部にて、小学校ではクラリネット、中学・高校ではオーボエを演奏する。高校では全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場しソリストを務める。大学ではスカバンドがしたくてアルトサックスを手にし、精力的にライブ活動を行う。
三原市にて、本格的にジャズと出逢う。現在は、広島県内外にて演奏活動を行い、様々な素晴らしいミュージシャンとのセッションの経験を積む。
「Ejazz 三原」の運営など、三原ジャズシーンの活性化にも努めている。

美淋つゆ子 (ハモンドオルガン)
幼少時より鍵盤楽器を始め、学生時代よりデモンストレーターとして、オルガンの演奏活動をスタート。
卒業後講師として活動する傍ら、ローランドのプレイヤーとして、全国を回り、地元でのライブ活動も積極的に行う。2012年、V-Accordionコンテストに於いて最優秀賞を受賞し、日本代表としてイタリアでの世界大会に参加するなど、オルガン以外にも演奏の幅を広げている。ジャズをベースに様々な楽曲をアレンジし、観客を魅了するアグレッシブなプレイスタイルで、自身のユニットの他、様々な楽器とのコラボで活動を展開。

【主な曲目】
Over The Rainbow
Donna Lee
My Way
          他

 

地図(Google map)